令和元年5月1日にニートになったクズのブログ

令和元年5月1日にニートになった独身男の活動内容をつづる

ニート生活22日目

今日もカウンセリングを受けにハローワークへ行ってきた。


カウンセラーの方はとても穏やかな方で口調もゆっくり丁寧。
寝てしまいそう。(-_-;)


さて、カウンセリングでは
どんな幼少期だったか、
学生時代はどんな感じだったか、
仕事は何で辞めたのか等々


これまでブログで書いてきた内容を聞かれた。
ブログを見てもらえばよかったかな。


そう、自分がこれまでなぜニートになったのか振り返ることは
就職活動には必要なことだったことがここで証明されたような
気がした。


でカウンセリングしてもらった結果、
靴の修理屋さんに就職するか、
社労士の資格を活かして企業に就職するか、
方向性を決めていこうということになった。


なぜ、ここで靴の修理屋さんがでてきたか。。。


何故だろうw


*************
さて昨日の解答。
1位 Aさん
2位 Cさん
3位 Bさん
4位 Dさん


AさんDさんはわかるけど、BさんCさんで迷いませんでしたか?
少しでも経験あったほうがやる気なくても採用されやすいらしいですよ。
未経験部分は努力と根性でカバーする。。。は通用しにくい。