令和元年5月1日にニートになったクズのブログ

令和元年5月1日にニートになった独身男の活動内容をつづる

ニート生活17日目

今日は失業手当の支給申請に再度行ってきた。
前回は前職の離職票が無かったため、受け付けてもらえなかった。
今回も離職票は送られてきていないが、再度ハロワに行ってきた。


今回も前職の離職票がまだ届いてないことを伝えると、
喪失の申請はどうやらされているらしいので、
仮受付ということで受理された。


しかし、失業手当受給のためには離職票はやはりいる。
どうしてもいる。けど、前職に連絡取りたくない。


ハロワから連絡してくれないだろうか。


それと国保の加入手続きを忘れていたので、
ついでに役所に行って申請をしてきた。


失業したのであれば、保険料が免除されるが、
そのためには離職票がいるとのこと。


ここでもか。。。


まぁ、しゃーないけど。


ついでに、アルバイトの面接も落ちてしまった。


この年になると、アルバイトでも雇ってもらえないのか。
精神的にきつい。