令和元年5月1日にニートになったクズのブログ

令和元年5月1日にニートになった独身男の活動内容をつづる

なぜニートになったのさ⑦

働いていた頃に思っていたこと。


副業でお金かせげないかぁー、楽してお金が増えないかなぁーと。
(今も思っていますが)


ネットで調べるとおなじみのアフェリエイト、ポイントサイト、クラウドワークス、せどり、FX、株。


どれも試してみたが、続かない。


唯一FXは始めたばかりということもあり続いているが、
元本割れ状態だし、時間だけとられている。
億トレーダーがうらやましい。


さて、人生振り返りの続き。
公の機関に就職できた私は浮かれていた。
超絶ホワイト。残業ないし、給料はまぁまぁだし、ボーナスもちゃんともらえるし、
仕事も難しくないし。


けど、飲み会はどうしても苦手だった。
なので、誘いを断り続けた結果、やっぱり孤立して浮いた存在にw


まぁ、けど周囲にはそうゆう人なんだなって認めてもらっていたので
(定かではないけど)、居心地は悪くなかった。


しかし、あるとき転機がおとづれる。友達がいない私の休日はとても暇だったので、
社会保険労務士の資格取得に向け勉強を始めた。(仕事にも役立つし。)


3回くらい受けてダメだったらあきらめようと考えていたが、
2回目の受験で合格してしまった。


別に合格しても転職とか独立とか当初は考えていなかったがいざ合格すると、
独立して自分の事務所をもつのも悪くないかも、と思い始めた。


合格してから1年考えた結果、よし独立しようと決意する。
(今までの仕事が退屈だったこともあって。)


これが転落の入り口だったことも知らずに。


続きは後日。