令和元年5月1日にニートになったクズのブログ

令和元年5月1日にニートになった独身男の活動内容をつづる

なぜニートになったのさ⑤

自分は占いをあまり信じるタイプではないが、
細木数子の六星占術によると、自分の今年の運気は最悪らしい。
で、来年まで悪いらしい。


当たってるじゃないか。


占いによると、今年は転職してはいけなかったらしい。


六星占術信じるかも。


そこは置いといて前回の人生の振り返り。


大学時代を振り返る。
専攻していたのは化学だ。


学生は遊び放題のイメージがあるが、私はずっと研究室にこもっていた。


(自分の人生こもってばかりだなぁ)


勉強もついていくのが大変で、定期試験前には過去問をひたすら暗記する作業。
一番大変だったのは学会での発表と、卒業時の研究発表。


人前で話すのが苦手だった自分はとても苦労した。
たぶん、聞いている方も疲れるというか、緊張させたかも。
何度、それが原因で中退しようと思ったことかw


結果、大学院までいって、就職活動も先輩のおかげでなんとかなった。
1年半くらいで辞めちゃったけど(-_-;)(←この辺の話は後日)


先輩の顔に泥を塗ってしまった。
猛省してます。


続きは後日